茅ヶ崎市テニス協会へ入会を希望する団体は、下記手順に従い手続きをお願い致します。
1)申込書及び会員名簿等の添付資料提出
(1)所定の入会申込書に下記事項を明記の上、当協会事務局へ提出する。
- 団体の〔名称・所在地・連絡先・設立年月日〕
- 代表者の〔氏名・住所・連絡先・団体の役職・勤務先(名称・住所・連絡先・所属部課)〕
(2)上記の(1)の入会申込書提出に際しては、下記資料を添えて提出のこと。
- 団体の会員名簿〔氏名・住所・TEL・性別・生年月日〕
- 団体の規約又は会則
- 団体の活動プロフィール〔内容・場所・活動頻度(週何回か?月何回か?)その他 etc〕
2)理事長面談
入会申込書提出の後、当協会理事長との面談を団体代表者の方に行って頂きます。
《面談内容》…(当協会会則に則り)
(1)入会資格要件確認
(A)茅ヶ崎市内に籍を有する下記団体に限る
- 企業を代表するテニス団体(事務所の職員・社員等で構成されている団体)
- 市内に所在する営利を目的としたテニスクラブ・テニススクール
- 地域テニス団体(市内在住を原則とする10名以上の会員を有する同好会・サークル。但し、会員年齢が満18歳以上であること。)
(B)他の地域テニス協会へ加盟していない団体に限る。
日本テニス協会・各都道府県テニス協会の傘下に属する地域テニス協会との重複加入はできません。
(C)過去に他団体による除名等の処罰を受けていない団体に限る。
他のテニス協会・テニス連盟等のテニス団体において、過去に除名等の処罰を受けた団体においては入会を認めない。
(2)入会に際しての当協会会員権利・義務の確認
- 日本及び各都道府県と当市協会が主催する大会へ参加できる権利。
- 当協会が主催・主管する大会及び教室等の事業と市体育協会が主催・主管する事業への運営に対する協力義務
(3)常任理事会の審査
- 理事長との面談にて確認を得た後、1ヶ月以内に常任理事会が開催され審議される。
- 理事長との面談内容及び提出資料を基に審査し、常任理事及び会長・副会長等の構成員半数以上の賛成を持って入会が認められる。
(4)入会登録手続き
常任理事会で承認された後、下記手続きを経て入会となります。
- 会費納入(会則第26条の規定により、下記のように年会費を納める。)
(イ)団体(会員数・200名以上)年30,000円
(ロ)団体(会員数・100名以上199名以下)年25,000円
(ハ)団体(会員数・50名以上99名以下)年20,000円
(ニ)団体(会員数・49名以下)年15,000円 - 誓約書の提出
当協会会則の遵守と協会事業運営に対する協力の約束を交わす為、 団体代表者により誓約書への署名・捺印を行う。
上記をもって入会手続きが完了され、晴れて会員となりますが、その後は当協会会員の一員として茅ヶ崎市民のテニス普及振興が益々発展するよう、会員相互に協力し合い、皆が健康で楽しいテニスライフを築けるようにご尽力を賜ることとなります。
以上
茅ヶ崎市テニス協会
《個人情報保護に関して》
お預かり致しました「入会申込書」「会員名簿」等の当協会における個人情報に関しましては、茅ヶ崎市テニス協会事務局にて管理を行い、当協会における会議及び行事等の当該事業遂行に必要な利用範囲内に限り、厳正で適切な取扱いを行います。